2013|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|
2016|01|02|04|05|06|07|08|09|10|

2015-11-15 お不動さんご神示

_ 平成27年10月28日 お不動さん御神示

_ 人には、大切にしなければならないことがあります。

ご自分の命、体の健康、家族、対人関係・・・

自分自身、心身を常にきずかって、人に対して感謝の気持ちをもって生きることです。

親に対して「ありがとう」と言える、思える気持ち。

人から言われてするのではなく、自然と湧き出てくる思いです。

この思いを大切にして、日々精進していきますことにお不動さんがご守護下さいます。


2015-11-19 あと、2カ月です

_ 今年も残すところ後2カ月ですね。

今月は七五三詣で、12月は師走と段々と慌ただしい季節に入ってきました。

夏から秋へ向かい寒暖の差で体調を崩しやすい時です。

この時期は市内の葬儀会館でも、亡くなられる方が多く、いつも何々家と看板が上がっています。是非、ご健康に気をつけて、元気で長生きしましょう。

私も、仕事で葬儀に行きます、(神葬祭)仕事が入ると言う意味では有り難いですが、親族にとっては、とても悲しいことです。ですから、親族の気持ちになって、心を込めて斎行します。どうなことでも、初心を忘れず取り組んでいます。


2015-11-29 お不動さんご神示

_ 平成27年11月28日 お不動さん御神示

人の人生は、自分の生き方で右にも左にも進んでいきます。常に前を向き、向上心をもって、知識を高め、人との和、人との繋がりをもって、少しずつでも足を進めてゆくことです。その中で人からの意見を聞く耳をもって、それを自分なりに判断して自分自身を磨いていきます。人を大切にしていき、助け合いの精神、思いやりに心、真心をもっていきていきますことにご守護賜ります。