2013|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|
2016|01|02|04|05|06|07|08|09|10|

2014-08-15 ペットお盆供養祭しました

_ 毎日暑い日が続いています。もう少しの間この暑い夏を乗り切りましょう。

ペットお盆供養祭8月13日執り行いました。13日と14日ペットを飼われていました施主様家族がお参りに来られ、法要をいたしました。

施主さん皆様にもそれぞれご自身のお墓参り等大変な時にお参りいただき、ペットも本当に家族の一員なんだなぁとつくづく感じさせられました。

ご自身のお墓まいり、大切ですよね。13日には迎え盆お墓に行き、お団子を供えて、仏様の御花等・・

出来れば、家族みんなで和気藹々といきたいものですね。きっとご先祖さんも喜んでもらえますよ。

わたしは、ペットのご供養を介して、人の供養の大切さを出来るだけ伝えていければと思っています。

ご先祖さんや愛玩動物に手を合わす気持ち、これは人が忘れてはいけない一番大切な事なのです。

きっと、守って戴けますよ。


2014-08-26 大阪市大正区会館リニューアルしました

_ 大正高天原本宮リニューアルしました

家族葬に利用します、ホールと控え室等綺麗になりました。

是非ご利用ください。リーズナブルでアットホームな会館です。アクセツも良くコインパーキングも前にあります。


2014-08-31 長月

_ 明日から9月に入ります

1ヵ月の早さ驚きますね。あっという間に過ぎていきます。歳をとるのも無理はないなぁとつくづく思います。

8月は曇、雨が多かったです。その為野菜の値段が高騰!普段あたりまえに思っています、太陽の存在、有難い事です。日照時間が不足しますと、野菜果物等の育ちが悪くなります。

いつもなら、今日は晴れか、曇か、雨か・・・と単純に思っていることも、野菜や果物にとっては大きな問題なのです。大袈裟?でも太陽の存在がなければ、大変なことになります。やはり、太陽の存在=天照大神のお力は偉大です。感謝、感謝